エリア:但馬 / 新温泉町  カテゴリ:体験 / お土産

遊月亭おばあかふぇ
(ゆうげつてい おばあかふぇ)

Loadingマイページに追加

人が好き!笑顔が好き!人を元気にさせる店「おばあかふぇ」は、㈱但馬寿の製造工場の卒業生(OB)が店番をする、湯村温泉のアンテナショップです。

店内には遊月亭商品をはじめ、おばあ手作りのパッチワークや小物が並び、黒豆茶や栃の実珈琲、栃おはぎや栃餅入り大判焼きなども食べられ、訪れた人を癒やします。
看板メニュー「おばあの初恋の味(栃おはぎ)」や「おばあの根性焼き(栃餅入大判焼き)」、「栃の実コーヒー」などがお召し上がり頂けます。おばあの初恋の味は、地元で獲れた美方大納言を使用したあんこがイイ仕事をしています。食べるとホッと笑顔になる味で、黒豆茶だけでなく栃の実コーヒーとの相性も抜群です!
おばあにゆむら屋のオススメは?と訪ねると「おばあのぬくもりです」と返されました。
「私達はみーんな人が好き!笑顔が好き!だからどんどんいろんな人に来てもらいたいんです。お客さんと話していると新しい情報を吸収でき、若返った気持ちになれます」
こんな、元気で温かい気持ちにさせてくれるおばあ達にぜひ会いに行ってみてください。
きっと笑顔にさせてくれる観光スポットです。

料金:オリジナル布バック又はお手玉作り、おばあの根性焼き(大判焼き)体験お土産付き 大人1,500円、小学生以下1,000円( 税込)
《 問》遊月亭(株)但馬寿 0120-037329 ※要予約

住所〒669-6801 兵庫県美方郡新温泉町湯82-1
TEL0796-92-2366
料金入場無料
営業時間10:00~17:00
休日第2第4火曜日
関連サイト湯村温泉公式観光サイト
ホームページ遊月亭おばあかふぇ
地図

お立ち寄り案内

周辺スポット周辺スポット