エリア:豊岡市 / 但馬

お菓子のルーツ豊岡「クイズ&スタンプラリー」の開催

更新日:2018年11月09日

兵庫県豊岡市にある中島神社は、お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」がまつられている神社(総本社)です。

中嶋神社は7世紀後半、推古天皇の時代に建てられました。神社の名前は「田道間守命」のお墓が垂仁天皇陵の池の中に、島のように浮かんでいることに由来するといわれています。室町時代に建立された本殿は「二間社流造り」という珍しい様式の建物で、これは、室町時代の典型的な神社建築を伝えるものとして、明治45年に国宝に指定され、現在は国の重要文化財となっています。

お菓子の神様「タジマモリ」や菓祖総本社「中嶋神社」に関するクイズに答えたり、
豊岡市内の参加店(19店)をまわってスタンプを集めて応募すると豪華な賞品が当
たる、クイズ&スタンプラリーが開催されています。

期  間:平成30年11月2日~12月9日

応募方法:参加店でお菓子を購入し、3店分のスタンプを集め、タジマモリに関するクイズに答えて、応募用紙に必要事項をご記入の上参加店に設置の応募箱に投函するか、郵送で応募してください。

応募締切:平成30年12月11日(火)※当日消印有効

当  選:当選発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

応募用紙は参加店店頭に設置のチラシか、とよおかスイーツギャラリーHPで。

詳しくは、とよおかスイーツギャラリーHPをご覧ください。